民主、衆院憲法審査会の再開日程反対...再協議へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これで事実上、2月28日開催の線は消えましたね。

とにかく、安倍首相が自ら96条改憲を口にするという異常な違憲状態ですから、野党の皆さんにはきちんとこの改憲暴走首相に抵抗して頂きたいですね。

おっと、野党だけでなく、公明党さんから見ても、筋が違いますよね。斎藤さん、しっかりチェックしてよね。

船田さん、これを曖昧にして憲法審査会の開会を急ぐのは、あなたの師匠である中山太郎さんに叱られませんか。(以上、高田健)

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0221/ym_130221_3392763102.html
民主、衆院憲法審査会の再開日程反対...再協議へ
読売新聞2月21日(木)18時12分

 衆院憲法審査会は21日、幹事懇談会を開き、昨年の衆院選後初の審査会日程を協議した。

 自民党は28日の開催を求めたのに対し、民主党など野党は、衆院予算委員会で2013年度予算案の基本的質疑が終わるとみられる3月中旬以降の再開を主張し、不調に終わった。週明け以降改めて協議する。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022100938
衆院憲法審、審査入り協議

 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は21日の幹事懇談会で、今国会の審査入りの日程を協議した。自民党は28日からを提案したが、民主党は2013年度予算案に関する衆院予算委員会の基本的質疑後とするよう主張し、折り合わなかった。幹事同士で引き続き調整する。
 衆院憲法審査会は昨年9月以降行われていない。昨年12月の衆院選で議員の顔触れが大きく入れ替わったこともあり、今国会の審査ではまず、中断前に行った憲法第1?4章の審査内容の確認から始める方向だ。(2013/02/21-21:28)